皆さまこんばんは。ベタバイブログのお時間となりました。
今回はベタバイでお取り扱いしておりますtokyobike BISOU26で、初心者女子さんがしまなみサイクリングするとどうなるのか??を検証すべく、大三島のWAKKAさんまでライドしてきました。グルメもあるよ。
ぜひ最後までご覧ください。

もちろん、私店長は初心者女子さんではなくゴリゴリのサイクリングおじさんなので、今回はベタバイ近隣のカフェ店長さんにご協力頂きました。普段はママチャリ通勤で往復1~2㎞されている程度なのでかなりの初心者さんです。
今回の目的地は、尾道からしまなみ海道を走ると4つ目の島、大三島。ここに今年3月オープンしたサイクリング向け総合施設「WAKKA」さんです。カフェ店長さんもベタバイゴリゴリ店長、どちらも行った事がないので即決しました。

では早速スタート。自転車はtokyobike BISOU。もしもの時に備えて電動アシスト自転車でご一緒します。
いつものように向島に渡り、ブルーラインに沿ってサイクリングします。

tokyobike BISOUはママチャリに近いアップライトなポジションなのでとても乗りやすいとのこと。スイスイ進みます。
ほどなく向島・立花地区に到着→因島へ。

カフェ店長のご希望で、ランチは因島の「まるレストラン」へ。
入り組んでいて中々難しい場所にありますが、パスタもケーキも自家製ジンジャーエールも最高でした。
ほぼ古民家そのままかな?という店内も素敵。
因島大橋からは比較的近いので、このあたりでお腹が空いたらぜひ。

座敷でお腹いっぱいになると眠くなりますねぇ。。。と、先を急がないとまずいのでリスタート。

因島→生口島へ渡るために生口橋へ向かいます。しまなみサイクリングの鬼門「橋までの上り」もスイスイ上ってます。
ギアも7速あるので激坂でなければ大丈夫ですよ。

生口橋に到着。この日はかなり快晴だったので、海はめちゃめちゃ綺麗でした。

尾道から3番目の島、生口島に到着。ここには耕三寺やしおまち商店街など名所が沢山ありますが、今回は立ち寄らず先を急ぎます。

そういえばこの瀬戸田サンセットビーチ付近まで来るのが久し振りです。
ヤシの木があってワイキキっぽいな~といつも思います(ハワイ行った事ないけど)

BISOUで快適に走っております。

さあいよいよ目的地の大三島が見えてきました!ここまでで約35kmぐらい走ってます。

生口島→大三島へ渡る多々羅大橋には、広島県と愛媛県の県境があります。
ここで記念撮影する方多数。ホントは止まって撮りたかったけど先約ありなのでスルー。

大三島に上陸しましたよ。ここから目的地のWAKKAさんまでは約2㎞ぐらいです。
あともう少しです。

大三島に入ったら北へ。ほどなく今日の目的地WAKKAへ到着。すっかり夕方になってしまいました。

WAKKAは宿泊・カフェ運営の他、サイクリングサポート(レンタサイクルの返却代行やサイクルタクシー等)を行っている複合施設です。ここ最近サイクリストさんのSNSでも良く上がってますね。

ここのカフェには日本で3本の指にはいるバリスタさんがおられるとのことで、カフェラテを注文。
写真撮り忘れましたけど、めちゃめちゃ美味しかったことだけお伝えしておきます!

一緒に注文したフォンダンショコラも勿論絶品でした。45㎞ほどサイクリングしたカラダに染みますね~

多々羅大橋を望むこんなオサレな場所でカフェできるの最高ですね♬

一休みして、宿泊施設もチェック。なんだこのおしゃれすぎるキャンプみたいなのは。
目が覚めたら空と海と多々羅大橋一望かぁ。。。すごい。

メインの宿泊はコテージのようです。こちらも全室オーシャンビューとのこと。
GOTOで一度泊まってみたいですね。

太陽が沈みそうなので急いで生口島・瀬戸田へ戻ります。瀬戸田からフェリーで尾道に戻る作戦です。
流石に往復はキツいですから…
いい感じで夕陽写真も撮れたので瀬戸田まで約15km。頑張りましょー!

すっかりマジックアワーになっちゃいましたが、無事瀬戸田に戻ってきました。
この時間になると気温も一気に冷え込みます。ぜひナイロン系のジャケットはお持ちください。

ラストランにふさわしい写真で今回のサイクリング写真は以上です!
お疲れ様でした~

最後にちょっとだけ、サイクリング動画をつくりました。気持ちよさが伝われば幸いです。

さて今回のサイクリングを終えて、BISOUの感想を一言。。。
「いつも乗っているママチャリと姿勢が同じだったから、違和感なく乗れました。なのにスイスイすすむので気持ちよかった~」とのこと。このBISOUならスポーツバイク苦手!な女性でも無理なくサイクリングが楽しめると思いますよ。
もちろん普段の通勤通学、お買い物にも。そして尾道の近くに住んでいる方ならいつでもしまなみサイクリングにも行けます。

tokyobikeの購入ご検討の方、ぜひベタバイで試乗してみてください。

BETTER BICYCLES ONOMICHI
広島県尾道市土堂二丁目10−24 ONOMICHI SHARE