皆さまこんばんは!BETTER BICYCLES店長ババです。
週一ベタバイブログのお時間となりました。
今回は2/14(日)に実施しましたベタバイグラベルライドについて書いてみたいと思います。

はじめに

まずは恒例のYouTubeのチェックから!

いやー、本当に今回は編集大変でした。なんせカッコよい動画が多すぎて。当初30分近くあったものを8分程度に短縮しています。

今回のライド参加者はベタバイ常連さんがメインで7名の方が参加してくださいました。ベタバイも午前中はおやすみを頂き、スタッフ2名が参加しております。おかげでババは撮影班として自由に動き回っておりましたよ。

ロードバイクからMTBまで様々なバイクが終結!

今回一番細いタイヤはGRAVELKING SKの26Cでした。
こちらの方は今回のコースが初めてでしたが、一番楽しまれていたかもです。

 

コース紹介

実際にライドしたコースはSTRAVAでチェック頂くのが良いかなと思いますので、こちらをご確認下さい。

ルートの一番北側、ちょこんと上に伸びている場所が、今回初めて挑戦したルートですが、残念ながらどこかに繋がっているわけではなく、途中で行き止まりになっています。まぁ、地図に載っていない場所ですからね。

目印は東屋といっていいのかな?この建物が見えたら3つのルートでグラベルが楽しめます。但し全て行き止まり。

でも、そのうちひとつのルートには、こんな素敵な風景が待っておりました。

2月でまだ寒い日もありますけど、もうすぐ春なんですね。

かなり分かりずらい場所ではありますが、チャンスがあればぜひトライして頂きたい道です。

 

まとめ

尾道のグラベルは山の中にあるので、たどり着くまでに上りが多くてちょっと大変ですが、比較的ライドしやすいグラベルが多く
ロードバイクでもノブ高めのタイヤがあれば何とか行けますよ。実際、初参加の女性もしっかり楽しまれてました。

グラベルロードやMTBをお持ちの方で、ちょっとアドベンチャーなライドが楽しみたい方、ぜひベタバイにお越しください。
スタッフが行けなくても、やさしい常連さんが一緒に行ってくれるかもですよ!

バイクのジャンルやブランドは気にせずに。ベタバイの敷居は0ⅿですから(店に階段はあるけど)

皆さまのお越しお待ちしております!!